Tomo_wingシリーズで ”一番稼ぐ” のは 『Tomo_Wing_TS_W』
fx-onシストレ 6ヶ月フォワード実現損益1位、
『Tomo_Wing_TS_W』
計測8ヶ月で実現損益+167万円、最大ドローダウン52万円、収益率80%の
『Tomo_Wing_TS_W』に焦点をあて、必要な口座資金や
最大ドローダウンリスク、期待できる年利などを紹介したいと思います。
◇Tomo_Wingシリーズでは利益額が最も多い
フォワード6ヶ月の実現損益ランキングです。
Tomo_Wing_TS_W
Tomo_Wing_EX_TS
Tomo_Great_TS_W
の3本が上位5位に入っています!
実は、以前Tomo_Wingシリーズを比較した記事を書いた際、バックテストから
この順位になるだろうことはわかっていました。
6年間のバックテストの利益比較では、
1位 Tomo_Wing_TS_W
2位 Tomo_Wing
となっていましたので、フォワード期間が長くなるにつれこのバックテスト結果に近づいていることがわかります。
Tomo_Wing_TS_W単体のバックテスト分析
デフォルトパラメーターの初期ロット0.2ですと、↑のような結果となり、
初期証拠金100万円に対して、毎年100%~500%の利益率となっていました。
◇利益率も高いが、最大ドローダウンも最も大きい
驚異的な収益率を誇るEAですが、
Tomoシリーズの中でもドローダウンが最も大きいのもこのEAになります。
最大ドローダウンは口座が破綻しない程度なら気にしない、というならTomo_Wing_TS_Wが
最も良いですね。
◇デイトレ、スイング、勝率に応じてロットを倍がけ
トレードロジックは、1時間足のデイトレ~スイングで、ポジション毎に保有時間が異なります。
また、負けが続くとロットを3倍がけにして損を取り戻すなど、「利益を出すための工夫」
がなされています。
トレードがロスカットされたものは×、利確されたものは〇をつけています。
0.2ロットの負けが数度続いて、0.6ロットで取り戻しているのがわかりますでしょうか。
上のように、最大ロットの負けが続くこともあり、その場合は損失を取り戻すまで最大ロットが続きます。
あ~~負けちゃって資金が減ってるなあ~~
と思っていたら、翌日はその損失以上の利益になって口座が増えていた・・・(゚д゚)!
そんなEAです。
資金に余裕があってドローダウンも許容範囲であるならば、確実に口座資金を増やしていってくれるEAです。
◇フォワードと同じ利益を求めるなら、口座資金は200万円が安全です。
fx-onフォワードでは初期証拠金100万円で初期ロット0.2で開始していますが、
最大ドローダウンが50万円という点を見ても、100万円に対してドローダウン50%は
なかなか許容できるものではありません。開始するタイミングが悪かった場合、
すぐにマイナス50万円になる可能性があるということだからです。
ですので安全資金は200万円、100万円の場合は初期ロット0.1で運用を開始することをおすすめします。
複利設定はないので、口座資金が増えて200万円になったら初期ロットを0.2にすると良いでしょう。
◇少ない資金でも運用できる?
良さそうなEAだけど、資金が少ないと使えないかな・・・そう心配する方もいるかもしれませんね、
資金50万円の場合のシミュレーションをしてみました。
初期ロット0.05で運用シミュレーション!
(OandaJapan,初期証拠金5000ドル、初期ロット0.05
2016.1.1-2017.7.25 1年半強のバックテスト)
1年半のバックテストで、5000ドル⇒15680ドル
最大ドローダウン 1569ドル(15%)となりました!
ロット数、口座資金額、EAの稼働要件(スプレッド)を確認して、ぜひEAを資金運用に活かしてください。
『Tomo_WIng_TS_W』
50本までは限定価格!
78,000円⇒19,800円
よろしいですか?