AUDJPY5分足でMACDとフィボナッチの微妙な関係
こんにちは!
FXの調べ、さとりです。
今回は、AUDJPY5分足でMACDとフィボナッチの微妙な関係をご紹介します。
下図は11月24日のAUDJPY5分足のチャートです。
上図において、前の山よりも高い山を作ってから0.618反転したところで押し目買いのシグナルがでましたが、MACDSignalも近い位置で0を割り、下向きの矢印が出ています。
上記のタイミングは、押し目買いのポイントとなっています。
その後、MACDやMACDSignalが0を超えて上向き矢印が表示されました。
前の谷の安値を割らずに上に切り返してきているので、順張りの買いが正解となりました。
さらに、その後トレンドラインが陽転しています。
このようにトレンドが陽転する前に、フィボナッチ・リトレースメントとMACDを見比べて、買いタイミングを取ることも有効です。
今回使用したインジケーターは、以下の2つです。
押し目買いインジケーターMACDMA押し抜けくん
フィボナッチ・リトレースメントインジケーター押し上
本日もここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
それではお元気でお過ごしください。
それではお元気でお過ごしください。
テクニカルトレード ブログランキングへ
///////////////////////////////////
発行者:アートブレインプロダクツ
FXテクニカル戦略研究家
さとり心
メール:infoあとまーくabproducts.biz
ブログ:フィボナッチ・リトレースメント FXの調べ:
インジケーター&ツール&EA:
×
よろしいですか?