本日のシナリオ USDCAD
FX
USDCADの日足を超引きで見ます。
抵抗の強そうなレジサポライン(赤ライン)を引いてみると、現在、かなり強そうな抵抗線にかかっています。
このラインをしっかり意識してシナリオを組み立てる必要があります。
このまま4時間足チャートに切り替えます。
ここから想定するシナリオは、
1.33200付近の上のラインはかなり硬そうなので、一旦押し返された後に再度上昇チャレンジ。
レジサポラインを突き抜けて押し目を付けて上昇するパターン。
または、下段の抵抗線をした抜けて戻し売りのパターン。
どちらにしても、レジサポラインを突き抜け後に押し目または戻しを付けてのエントリーとなります。
続いて、日足チャートでの「ラインスカウター」表示。
手引きのレジサポと同じポイントにラインが確認できます。
4時間足チャートでの「ラインスカウター」表示。
上のレジサポラインの強度は864。下のレジサポラインの強度は720。
この数値を見ても上のラインにはじき返されそうですね。
さらに1時間足チャート。ここではヘッドアンドショルダーの形を形成しているようにも見えます。
この形がきまってくれば、下のレジサポライン(1.32040付近)までは落ちてくる可能性が高くなりそうです。
ライン間は110PIPSあるので、時間足を落として戻し売りを狙えそうです。
15分足チャート。
窓も開いています。上の紫色のレジサポラインにタッチして下降の流れとなれば売り目線で狙います。
×
よろしいですか?