『サポレジ(天底)ポイントからブレイクを狙うインジケーター』
高値 (レジスタンス) と安値 (サポート)を3つの大きさの違うマーク表示させブレイクを狙うインジケーター。RCI4ラインとMACDを利用しダイバージェンス自動描画+手法解説
このインジケーターは、任意の通貨ペアで価格ブレイクアウトとトレンド反転の両方をサポートしています。
また、4本RCIとMACD+ダイバージェンス手法についても解説しています。(詳細はマニュアルにあります)
RCIをわざわざ4本にした理由もマニュアルに画像付きで説明しています。
〇 特徴
・抵抗レベルをチャートに表示(数字にて)します。
・チャートにサポートレベルを表示します。
・天底を捉えレンジブレイクアウトを狙います。
・トレンドの反転でトレード出来ます。
・M1から毎週まで、任意の時間枠で使用できます。( 推奨は5分足以上 )
・スキャルピング、デイトレード、スイングトレードの目的で展開します。
・ダイバージェンスを自動表示 ・通常の3本RCIに1本加え4本RCIで補助確認できます。(4本にした理由はマニュアルにあります。)
・RCI+MACDを使用したレンジ相場でも勝てる手法解説付き
〇 チャート例
・これだけでも勝てる( レンジ相場でも )RCI+MACDダイバージェンス手法解説 一部紹介
・RCIをわざわざ4本にした理由
この商品には4本のRCIが入っており、通常は3本ラインが多いのですがそこをある目的で4本にしています。
取引に用いるのは赤・水色・黄色の3本のラインで判断しますがもう1本の青のラインは・・・
この1本が増えることによって、トレードをする上で大分精神的にも楽になりますし、分かりやすいからです。
また、この商品にはMACDによるダイバージェンスが発生したら、自動でライン表示と矢印が表示されます。
シグナルを使わなくてもこれだけでも十分トレード出来ます。
Is it OK?