週半ばの見通し
今週の週半ばの見通しですが、すでに大きく動いている通貨ペアーはそのまま継続して動いています。例えば、USD/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、GBP/JPY、CHF/JPYなどがそうです。AUDUSD、NZDUSD、USACADもです。
その他のペアーはまだ上下運動しかしていないので、週後半もしくは来週に動きが出てくると思います。GBP/USDは少し前回の安値を下回りましたが、まだ上下運動を続けているペアーです。
AUD/NZDも大きく上下に動いただけで方向性が出ていないので、方向が決まると大きく伸びると思います。(ここで往復ビンタされています。)
REAL TRADEで載せています。
戻ってくるペアーが多い中、試しに相変わらず入って様子を見ています。ポジションを持つのは週後半の2日前でもいいかもしれないと正直思いました。
しかし、今月までは503の手法でトレードできるものを見かけたらポジションを持ってセットするという方針は変わりません。結果がどう出るのかを見るのも良いかと思いました。
今週、100pipsを獲得したペアーがいくつかあります。自分の履歴で確認します。(デモ口座です。)
先週の週半ばの見通しで、AUD/NZDのリベンジを果たしました。下方向を狙って入り、負けた額を逆のロングで取り返して利益が同じになったら利確するということを達成して終えました。
その後、週初めにはAUD/JPYがすぐに100pipsを達成し、次にEUR/AUD、USD/CADが100pips達成しました。増し玉で入ったAUD/JPYも再度100pipsを達成しました。さらにAUD/CADも100pips達成しました。
合計で5回の100pips達成がありましたが、一番力を入れていたNZD/USDが損切りに合いました。上窓を開けているのでいずれ戻るだろうと思って損切り幅(99pips)を広げていましたが、損切りになりました。先週のポジションなので履歴は隠れています。(NZDUSDだけで3回の損切です。合計で17000円ぐらいです。)
その後、今週から自分がポジションを持ったペアーは上下運動で損切りされたものもや方向性が出て100pips以上動いたペアーもあります。
見ていると、次々とポジションが損切りされていく中で(8‐11ポジション切られて)、1万~1万2千円の含み益は動かないままでした。不思議な現象でした。よって、それほど持っているポジションは動いていなかったのだと思いました。
今後、方向が出て伸びてくれるものもあれば、損切りされる通貨ペアーもあると思います。今あるポジションは、放置しようと思っています。
先週も言いましたが、AUD/NZDはできればショートで入りたいのですが、503手法通りにロングも持っています。
今週は0.6ロットで最初に入れ、50pipsくらい動いたペアには0.1ロットで増し玉をしました。0.2ロットで入れたものは含み損が出ているものを増やし、何度も入っているペアーには0.5ロットで入れています。
そんなところです。動いていないペアーが動いてくるかどうか、週後半に注意しましょう。
8月に向けて、リアル口座でもトレードを始めています。今後は、やり方を分けて行こうかと思います。
MT5での設定が上手くREAL TRADEで出来なかった為、載せれませんでしたが(ログインと参照用のPASSWORDが上手くいかなかっただけ)これはこれでよかったと思います。
観覧用の口座番号とPasswordで見れるのとMyfxBookに繋げたりはできたので、今あるMT4で登録したデモ口座と今回新しく動かし始めているMT5のリアル口座に分けて503の手法を連載記事内で運営しようと思いました。(ドル建て口座なので、2万円分のクレジットが付いてのスタートです。124ドルだった気がします。)
よろしいですか?