今週の見通し
503手法でのエントリーができそうな場所をピックアップしました。7月まで(8月ほどくらいまで)は、今週の各通貨ペアーの記事を無料で公開しておきます。REAL TRADE でも動かしてみます。
以下に、手法に基づいて各通貨ペアーが狙える場所を書き出します。今週からエントリーが可能なペアーですので、自分でチャートを見て判断してください。
先週を振り返ると、AUDNZDは依然として上下を繰り返していました。しかし、ようやく方向性が出てきそうな気配があります。現在のところ、上昇↑向き傾向にあります。
上下運動の中で、上昇時の/ラインを引き、先行きを見越してみていましたが、上下運動が進むにつれて/ラインのぶつかり具合が次第に離れていっているため、上昇すると/ラインにぶつかるまで↑ではないかとも考えています。
週半ばでも触れていたGBPUSDが下へ動いてきましたが、なかなか思ったようには動かなく、
見るべき場所まで戻って来たこともあり、ここから素直な動きになるのか?ポジションを持ち直さないといけないのか?という場面でもあります。(他のGBP通貨ペアーをみてもそんなことはあり得ないだろうとは思います。)見るべき場所の区域ないでは、増し玉も挑戦しようと思います。
今週(7月22-27日)週の前半は、EURAUDとAUDJPY、USDCADが100pipsを
達成しています。
後半では、EURCADとUSDCHFとAUDCADが100pipsを達成しました。
何回かポジションを持った通貨ペアーで50pipsくらいの所から増し玉として、0.01ロットでも入っているのでそれらも100pipsに届いたものもあれば、最初のポジションのものと同位で決済したのもあるでしょう。(履歴を見てみないと実際何をセットしたか自分でもわかっていません。)
1ヵ月はこのままの方法、見るべきところに来ているペアーのポジションを持つことを決めましたが、
ここへ来て(後1週間がデモの口座を開いてちょうど一ヶ月が経ちますが、)
最初の1週間は、効率がいいペアーを決めて、2ペアーぐらいで最初はしていました。
よって、正しくは、後、2週間をこの方法、503の手法で来ているペアーを全て入って見るということ続けてみようかと思います。
自分で言うのも何なんですけど、REAL TRADE にあるプロフィットファクターが
2.05なのです。
事実が、損切りによって、切られてばかりです。
それと、セットするだけで、何もしてません。
エントリーに気を遣うこうもせずに、
エントリーしたら、損切りをセット、利確の100pipsだけのセットで、
損切りの数はかなり多いのですが、利益の方が勝っているのです。
損切り幅は、私はあまり決めていなく、来るべき場所のちょっと上だったり、
前回の高値安値の少し上、下にセットしているだけなので、25pipsだったり35pipsだったり
はたまた46pipsだったりもあるのでしょう。チャート内をみて超えると
方向性が出てしまう手前で切るようにしていると思います。
今週の私の利益は、(グラフをみたらあまり動いていないのが見えますが)
私の方のMT4で、利確があっても損切にあっても、同じ含み益のバランスの額が
あまり動きませんでした。今週は、不思議な現象でした。ロット数が低いのからなのかもしれません。
503の手法で出来るだけ全ての通貨ペアーを心掛けてポジションを持つことを
した時と、今後は、自分で来そうな通貨ペアーを決めて、行ったものなどを分けて
プロフィットファクターの数値を見て行こうと思います。
503の手法でも、どの手法でも、損切りを設けなければ、まず口座が持たないことが分かると思います。損切りを設定し見切りをつければ、手法次第ではトレードを続けていけるのではないでしょうか。
503忙しい人でも簡単に100pips獲得できる手法3選の有効性が証明されました。
オチとして、履歴にもありますが、-99pipsを記録した、NZDUSDの3回ほどダメでした。
自分で、上方向へ時期に戻るだろう(窓)と思っての損切幅を決めましたが、結果的には、逆方向へトレンドが進み、3つともマイナスで終わりました。リベンジ出来る日待ちです。(来週から、笑。)
それでは、
今週の503の手法から見た通貨ペアーです。
NZDJPY AUDJPY CADJPY USDJPY EURJPY CHFJPY GBPJPY | 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 | AUDCHF CADCHF AUDUSD NZDUSD AUDCAD AUDNZD | 〇 〇 〇 〇 〇 〇 | EURGBP EURCHF EURUSD EURCAD EURAUD EURNZD | 〇 〇 〇 △ 〇 △ | GBPCHF GBPCAD GBPAUD GBPUSD GBPNZD USDCHF USDCAD | 〇 〇 〇 〇 △ 〇 〇 |
今週は、〇と△が同じような感じです。
様子を見てから行けそうなペアーが、(かなり一方へするんだペアーが)その区域に入ってきた時と、見るべき場所まで来た時の2か所でエントリーできそうです。
GBPNZDでいうと
そこの区域である2.18257‐2.18353sショートと
見るべき所へ来た時の2.17861頃のショート。
尚も↑行きだった場合は、直近高値で、諦める。
こんなに↑来ているのに、尚↑なら諦める。。。。
今後↓へ来たら、安値の2.17880より下へ超えると
見るべき場所も同じことがいえるのですが、下へ来やすいです。
1つか2つ通貨ペアーを決めて流れを確認し、来週は、エントリーのタイミングの
効率がいいペアーがたくさんあるでしょう。
200pipsの枠でもよいかもしてません。
(流れの方向を確認してください)。
土日の間に確認しておくか?もうエントリーのセットをしても
良さそうだと思います。
月曜日に流れが速かった時の為にエントリーの指示待ち(さっき言った
区域ないの話から、区域内に入って来たら、試し打ちする)ができると思います。
そんなところです。
GBPUSDはいつ決着がつくのやら。
Is it OK?