(前編)全力で利益を追求するEA その名はAMSER
全力で利益を追求するEA その名はAMSER
既にfx-onEA人気ランキング上位に入っているのでご存じの方が多いかと思われますが、
2016年7月15日現在「システムトレードランキング 売れ筋1位」「実現損益 1位」になっている「AMSER」の、人気の秘密と魅力を改めてお伝えしたいと思います!
EAの特徴
◆1分足ドル円専用スキャルピング
◆1日最大7回の時間別戦略エントリー
◆最低運用期間1年以上で年間利益1000%を目指す(およそ月利20%強の複利運用)
◆OANDA JAPANベーシックコース口座専用(&VPS推奨)
◆10万円から運用可能
まずは改めて現在までのフォワード結果をご覧ください
4/27から計測開始、3か月弱でおよそ資金増加率230%となっています。
なぜこれほどまでの爆発力を持って利益を出すことができるのでしょうか
そして運用するにあたってリスクはどれくらいあるのかとても気になりますよね。
1.最大レバレッジで複利運用していく
AMSERは最低10万円から運用できるEAですが、フォワードでは一律100万円スタートとなっています。
フォワード当初の100万円の口座資金に対して、最初に行ったエントリーロットは22万4000通貨でした。
日本のレバレッジ25倍の口座の場合、1万通貨を注文するのに必要な証拠金はおよそ42000円(2017/7/15現在 1万通貨の証拠金42462円)です。
実に42000*22.4=940000円を証拠金に使っているのです!
まさに全力のフルレバ!!
この場合、余剰証拠金は60000円弱ですから含み損が60000円を超えてしまったら口座が飛んでしまいます・・・
こわいですか?普通は怖いですね・・・
2.超低PipsのStoppLoss設定だから可能なハイレバ運用
AMSERは発注と同時に低PipsのStoppLossも設定されます。
現在までのフォワード結果から取得したデータでは、
最小損失Pips/1.5pips 最大損失Pips/11pips 平均損失pips/4.9pips
最小獲得Pips/4.5pips 最大獲得Pips/24.7pips 平均獲得Pips/11.6pips
となっていました。10万通貨で10Pips含み損すると、1万円の含み損です。
では20万通貨で5Pipsでは…おなじく1万円ですね。
そうです、1回のエントリーで失う可能性がある損失額は、口座の1%程度なのです。
これが人間(裁量)だったら、5Pipsで即損切り、というのはなかなか出来ないと思いますが
EAだからこそできる容赦ない損切りなのです。
損切りPipsが狭いからこそ可能になったフルレバ戦略なのですね。
とはいっても、連敗することもありますから、想定では最大DDは30%程度まで行く可能性があるとのことです。
(過去2年間のデータで最大29.6%の損失)
3.1日最大7回のエントリーで加速度的な資金増加を目指す
いくらフルレバで複利運用をしても、エントリー回数が週に1回だけ・・・と少なかったらやはり資金増加には長い時間がかかりますね。
AMSERは時間帯戦略を元に設計されたEAです。
時間帯別に、1日最大7回エントリーを行うチャンスがあります。
1回1回のエントリーを、適正なレバレッジ(Lot数)で注文します。
さらに各エントリーは保有時間が短く、各時間帯のポジション同士で保有時間が被ることはありません。(フルレバなので証拠金が足りなくてポジションを持てないというのもあります)
エントリー回数が多いというのは、やはりEAを稼働させる上で割と重要なのではないでしょうか。
毎日のチェックが楽しみになりますね。(一喜一憂しそうですが)
4.最大保有ポジションを見る上での注意
フォワードデータを見る上で注意していただきたいのは、「最大保有ポジション」の数です。
実はAMSERの推奨しているOANDA JAPANベーシックコースでは、1回の注文上限Lotが「10万通貨」になっています。
ですので、10万通貨を超える枚数を注文する場合には注文を分割して出す必要があります。
現在は証拠金が300万を超えているので最大保有ポジションが8つ(80万Lot)に膨らんでいますが、
口座資金によってはこれが1つ(10万通貨、またはそれ以下のLot)から始まることになります。
逆に、口座資金が大きくなればなるほど1回の同時保有ポジション数は増えていくことになります。
つまり、概念的には最大同時保有ポジションは「1」ということになります。
レバレッジを効かせての複利運用は1ポジがいいと思われている方は多いので、これは嬉しいお知らせではないでしょうか!
いかがでしたでしょうか?
フォワードデータをぱっと見ただけではわからない、AMSERの魅力を紹介してみました!
後編は、お待ちかねAMSERの作者「TACA」様にインタビューしていますので
お楽しみに!
>>>(後編)全力で利益を追求するEA その名はAMSER 作者インタビュー!
AMSERはこちらから
7つの時間別戦略による加速度的な資産形成を目論むEAwritten by Tera fx-on.com
よろしいですか?